5729113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

天国と地獄

天国と地獄

ホリエモンも過去の人になってしまいましたね。

当時、楽天仲間の20代の男性からメールがありました。

「とうとうホリエモン逮捕されましたね。
僕は彼を目標にしていましたので、こんなことになって本当に残念です。

昨年、よびりんさんとの接近戦で、
愛はテクニックを超えるという話を聞いたのですが、
あのときは「そうかなあ??」
と疑心暗鬼だったのです。
でも、今回の一件で、金、カネ、銭の違いがよくわかりました。
ホリエモンは、カネから銭に堕ちてしまった偶像だったのですね。」

「落胆はよくわかります。
昭和51年に庶民宰相、今太閤ともてはやされて
国民的人気のあった田中角栄元総理が、
ロッキード事件で逮捕された時は、私もガッカリしたものです。
当時、会社を創ったばかりの24歳の私にとっては、
無学から総理になった彼は、私にとって理想の姿でしたから。」

★ これを機会に愛の心を思い起こしてください。
回り道のようでも、これが王道なのです。


毒をもった爬虫類や昆虫をなんでもいいのでイメージしてください。
イメージの浮かばない人は別の爬虫類や昆虫をイメージしてください。


★ 毒をもった爬虫類や昆虫は、危ない橋を渡らなければ手に入らない、財産や栄耀栄華を現すのです。

したがって欲の深さを端的にあらわす指標なのです。

ハブやコブラ、タランチュラなど
強烈な毒を持った爬虫類や昆虫をイメージした人は
潜在的に欲の深い人ですから、世渡りで大儲けもできますが
天国から地獄の人 地獄から天国の人になりやすいのです(爆)

たいした毒をもっていない、爬虫類や昆虫をイメージした人は
欲望をコントロールできる人
このタイプが、一番、正攻法で儲かる人ですよ!!


毒のない爬虫類や昆虫をイメージした人は、どちらかというとお人よしですから一攫千金などには縁がありません。
でもそれでいいのです。人生はコツコツですから(^^)





© Rakuten Group, Inc.